オススメの情報やアイテム、グルメ、景色を写真と共にお送りします。

Log-Photo

デンハムのリジットデニムの色落ちは?購入から6年経過しました。色落ち経年変化のご紹介。

ハサミのロゴが特徴的な、オランダ生まれのデンハム。
このジーンズを履いてふらっと洋服屋さんに入ると、店員さんに「あ、デンハムのジーンズですね!」と話しかけられたこともよくあります。
アパレル系なら結構知っている人は知っている、洋服好きも知っているブランドです。
私はデンハム(DENHAM)の「RAZOR(レイザー)」というジーンズを2013年頃に購入しました。買った当初はもの凄く硬くて、着替えの度に思わず笑ってしまうほどでした。

最近では、リジットデニム(加工されていない、糊がついたままのもの)をよく洋服屋さんで見かけます。
価格は購入当初は3~4万円しましたが、6年経っても現役で履き続けられています。しっかりしたものを購入してよかったです。

そんなリジットデニムを初めて洗濯に出しました。
以前、「デンハムのデニムを初めて洗濯に出すぞ〜
という記事を書きました。

そして、「3年履いたデニムの色落ち具合を紹介する」記事にしました。

今回の記事はそれからさらに3年履いた記事となります。
計6年経過し、さらにいい使用感が出てきています。
本記事にて写真で紹介します。

[adsense1]

デンハムのリジットデニム 6年経過後

三年経過後から特にゴシゴシ洗濯はしておりません。
ぬるま湯+柔軟剤 でつけおき洗いをしていたくらいです。

前側

6年経過後です

3年経過後よりも白い部分が増えてきました。

6年経過後

ちなみに3年経過時の状態は以下のようでした。これと比較すると色落ちが進行しています。

3年経過時点

3年前の方がインディゴが若干濃いですね。

ボタンの色落ち具合も良い

裂け具合

こちらのハゲ具合も進行しています

裏地に大きな変化はありません

後ろ側

後ろ側の方がよりアタリが目立つ

このジーンズを履いているときには、座っていることが多かったためかお尻の部分がより変化していました。

ベルトはあまりしないので、タグの部分に大きな変化はなし

ポケットの部分が最もいい味出ています。

ひざ、裾の部分

屈伸運動を多くするわ絵ではないので、ひざは大きく変わらない

膝裏、ハチノス

裾の部分

[adsense1]

最後に

デンハムのリジットデニム「RAZOR(レイザー)」の経年変化の様子はいかがでしたでしょうか。
以前は週末に履くくらいでしたが、最近会社でジーンズOKとなったので頻繁に吐くようになりました。
今後もたくさん吐き続けられそうで、これからの変化も楽しみにしています。
デニムの経年変化というのも非常に面白いです。特に男性は経年変化が好きでしょうね^-^

経年変化・エイジングということで、
革財布の記事も書いています。こちらもどうぞ。

GANZO(ガンゾ)シンブライドルレザーのメンズ財布を紹介。革へのこだわりがすごい日本製!

ganzo(ガンゾ)の新ブライドルレザーを購入して、一ヶ月が経過しました。一ヶ月ではあまり変化が出ていないですが、傷の具合をご紹介します。 前回の記事では、財布を新調するにあたっての悩みどころ、決める ...

続きを見る

デンハムの店舗への洗濯の出し方はこちらでも記載しています。

デニムで有名なDENHAM(デンハム)のリジットジーンズを履き続け約3年、初めて洗濯に出した!

デニムを好きな方は、一度は良いジーンズを履きたい!と考えている方も多いでしょう。私はデンハム(DENHAM)の「RAZOR(レイザー)」というジーンズを2013年頃に購入しました。買った当初の履き心地 ...

続きを見る


合わせてお読みください。

本記事、最後までお読みいただきありがとうございます。
[adsense1]

  • B!

オススメ記事