オススメの情報やアイテム、グルメ、景色を写真と共にお送りします。

Log-Photo

明洞のチーズタッカルビを食べるなら新橋のお店がオススメ!サムギョプサルも美味。店長は本場韓国の方

韓国まで行かずとも明洞タッカルビが味わえる!
理由は、店長が韓国の方。店員さんも韓国の方が多いです。店内も韓国語の看板ばかりで、店員さん同士の会話は韓国語。
本場の雰囲気が味わえるそんなお店に今回は行ってきました。

明洞タッカルビの店内の様子、韓国語は読めない!チヂミは読める。

新橋にある「明洞タッカルビ」というお店です。
このお店で人気トップ1,2を食してきました。
それは何かというと、サムギョプサル & チーズタッカルビ

サムギョプサルは他のお店で何度か食べたことがありますが、
チーズタッカルビとはなんだ。という気持ちでした。

その料理の写真を見ると驚きました。
なんと、タッカルビをチーズに絡めまくって食べようという料理です。
衝撃的、食べたい と思いました笑
チーズタッカルビは韓国で去年(2016年)登場し、大流行しているようです。

そんな2品、皆さんにも是非召し上がっていただきたく紹介させていただきます。
[adsense1]

明洞タッカルビ お店について

場所

東京都港区新橋2-12-9 グーグルマップを開く

新橋駅から徒歩5分です。
SL広場の方面になります。

メニュー

イチオシなど、メニューはこちらです。

韓国で話題のチーズタッカルビ

タッカルビ → 닭갈비
タッ 닭 は鶏、
カルビ 갈비 はあばら骨
をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがあるそうです。
最後の締めには ラーメン or 焼き飯 を。

こちらも人気メニュー サムギョプサル、メニューは豊富

最初の注文は2人前から。足りなくなったら、一人前のお肉から追加できます。

サンチュ、ネギサラダ、ニンニクスライス、エゴマ、キムチはおかわり自由です!でもしっかりボリュームがあるので、みなさん大抵頼まないそうです。

 

おつまみ メニュー

・チャンジャ
・センマイ
・おつまみサムギョプサル
などなど

今回我々は、男性一名、女性一名で伺いました。頼んだメニューは、
・サムギョプサル(2人前)
・チーズタッカルビ(2~3人前)

になります。
オーダーをとってしばらくすると、店長さんがやってきて、
店長:「これ、かなり多いですよ 笑」
と心配してくれました。
でもいろんなものが食べたい我々は、
私:「大丈夫です、お腹空いているので!」
と回答しました。

たくさん食べられない、けれど両方食べたい方には
・おつまみサムギョプサル
・チーズタッカルビ(2~3人前)

をお勧めしているようです。

ワクワクしながらを待ちます。

まずはサムギョプサル、テーブル上で調理開始

この日訪れたのは土曜の18:30頃でした。混雑していなければ、テーブル上で調理を行っていただけるそうです。
混んでくると、厨房で調理し自席に持ってきていただけるそうです。
焼きの作業を見ているのも楽しいので、ぜひ、混んでいない時に行ってみてください。

ガスコンロと、鉄板が用意され、お肉が焼かれ始めました。

サムギョプサル、お肉は6枚

店長さん自ら調理をしてくれます。
我々は油はねよけのため、エプロンを装着し、見ているだけで良いです。

すぐに焼き色が付いてきました、早い

こちらのネギサラダは、お肉と一緒にいただくと最高

これはおかわり自由です。お肉が焼きあがる前につまんでもok。

鉄板は斜めに置かれ、下方にはニンニク、一番下にキムチ

キムチの下には油を落とす用の穴が空いており、ポタポタと油が落ちていきます。

ジュージューしてきました、うまそう!


お肉が焼けると、食べやすい大きさにカットしてくれます。
店長さんがどんどんカット、「これはもういけます」と、はさみを入れながら食べるよう促してくれました。

6枚のお肉、カットしたらすごいたくさんに見えてきた

カットしてもう少しカリッと焼いたら調理完了!あとは火を弱火にして、さあどうぞ!

焼き色がしっかりつきました、いただきます!

店長のお母さんが作った、ニンニクたっぷりのお味噌につけていただくと、う、う、うまい。
お味噌もおかわりできますので、たくさんつけて召し上がってください。とても美味しかったです。
サンチュに肉、味噌、ネギを巻いて一口で、うううまい。
食後、
「二人でこの量ちょうど良い、チーズタッカルビもいけそうだね。」 とこの時点では思いました。

2品目、チーズタッカルビ

卓上に届いた鉄板はかなりのボリューム!これは、これは、、、
絶対美味しい。

チーズタッカルビ、かなりのボリューム

火をつけると1~2分でチーズがとろけてきました。

たくさんのタッカルビ。鶏肉、野菜、トッポギと 具沢山

店長さんがチーズの火の通り具合をチェック

「チーズを絡めて召し上がってください〜」と、出来上がりました。
まずはチーズをつけずに鶏肉を、、、
美味しい! →すぐに辛い!
そしてチーズを絡めて鉄板からそのまま口へ運ぶと、
あっつ → うーま!! → 辛い!!
お皿に一回経由させると、チーズは冷めて硬くなってきて、これもまた美味しかったです。

食べ進めると、
「チーズのおかわりはいかがですか?」
とのことで、追加チーズをお願いしました。
最初と同じ量のチーズが投入されました。すげえ。。。

そして、量はというと とても多いです。
二人で頼むなら、店長のお勧めどおり、
・おつまみサムギョプサル
・チーズタッカルビ(2~3人前)

にした方がいいかもしれません。

チーズタッカルビの後の締めのラーメンor焼き飯
をやりたかったのですが、お腹いっぱいなので今回はパスしました。

一点要望できるとしたら、トッポギは4本くらいだったので、もう少し食べたかったな。という点です。
トッポギ美味しいのでもっと食べたかったです。
でも今回はとても美味しく、満腹で文句なしです。

[adsense1]

最後に

新橋の明洞タッカルビいかがでしたでしょうか。韓国で流行したチーズタッカルビをいただくことができました。
韓国料理といえば、新大久保にもチーズタッカルビを食べられるところはあるようですが、新橋方面でお探しの方は是非こちらへ行ってみてください。
店内はやはり女性客が多かったです。女性は流行に敏感だなあ。と思いました。
男性のみのお客さんは居なかったので、男性同士で行くのは少しだけ勇気がいるかもしれません^^;

店内の様子、中央の男性は店長さん


店長は話しやすく、とてもいい人でした。また行きたい!次はチーズタッカルビで締めの料理をいただきたい!と思いました。

本記事、最後までお読みいただきありがとうございます。
[adsense1]

  • B!

オススメ記事