オススメの情報やアイテム、グルメ、景色を写真と共にお送りします。

Log-Photo

千葉県市原市にある公園でとても広い昭和の森。子供の遊具も多く、ピクニックやデートにもオススメ。

千葉県千葉市にある昭和の森に行ってきました。公園に行ってその広さビックリ!人の密度も低く、ゆったり過ごすことができます。

その昭和の森の面積は約1,058,000 m2

とても広いです。

都内にある代々木公園は540,529m2ですから、その約2倍の広さがあることになります。

私は代々木公園に行ったことがあるのですが、右を見ても左を見ても人ばかり。それに比べて昭和の森は人が少なく、大変開放感がありました。

[adsense1]

場所

昭和の森

場所は千葉駅から東側に位置し、電車は外房線になります。

電車で

電車で行く際には最寄駅は「土気(とけ)駅」。

徒歩で30分だそうです。

 

バスで

土気駅から千葉中央バス「あすみが丘ブランニューモール」行き

「昭和の森西」下車徒歩5分。

又は、あすみが丘東4丁目(ホキ美術館前)で下車徒歩3分。

引用:千葉市ホームページ

 

車で

私は車で行きました。出入り口がわからず、10分くらいぐるぐる回ってました。

駐車場は3つあります。

第一駐車場、第二駐車場出入り口1から

第三駐車場出入り口5から

敷地が広いので、目的にあった駐車場に止めることをお勧めします。

 

駐車場の入り口には料金所があります。私は第二駐車場に停めました。

この第二駐車場はアスレチックが近く、家族で来ている方が多く停めていました。

[adsense1]

昭和の森 紹介

今回、晴れた・土曜に行きました。普通でしたら公園は人でいっぱいそうですね。

混んでるだろうけど行ってみようかと、ピザを買って、レジャーシートを持って行きました。

 

すると、、なんとまあ、この解放感。笑

かなりすいてる…。

広すぎ。本当に入っていいの?

広すぎました。芝生が綺麗に管理されていて、感動しました。

本当に入っていいの?と思うほど人が少なかったですが、木々の下にベンチがあるし、よく見たら散歩してる方もいたので入ってっました。

ピクニックにも最高

親子で遊んでいる方も

公園内の歩く道も綺麗に整備されている

 

ドミノピザでMサイズ2枚購入し、ベンチでご飯。

ピクニック日和

 

ミルフィーユピザ

 

あついので飲み物も忘れずに

 

アスレチックの紹介

子供達と親御さんが結構いらっしゃって、下まで行くのは少し恥ずかしかったので上から。

 

昭和の森コースター入り口

 

アスレチックで遊ぶ子供がたくさん

ローラーコースターが長い!写真の女の子が手にしている、お尻の下に敷くやつを持ってみんな滑っていました。

「キャー!」と滑っていく子供の声がずーっと聞こえていました。どこまで滑り降りてるんだ…と思いました。笑

 

子供にはとても楽しそう

ちっちゃい子なんかは永遠に楽しめそうです。

 

コースターマップ

「ひかりとみどりのとう」から滑り降りて、アスレチックコースを通りながら戻ってくるようです。

 

ローラーコースターの注意点

残念ながら私は対象年齢ではないので滑れませんでした。

 

コースター以外にもありました。家族で行くのもお勧めです。

広場で遊ぶ家族がたくさん

 

よくある三角の塔

 

遊具

 

広場の紹介

綺麗すぎる芝生に感動でした。

このパノラマに誰もいない不思議さ

※画像のアップロード条件でモアレが出てしまいました。。。すみません。。

 

芝生。木々の下で休む人も。

 

 

テントを持参してゆっくりしてる方がちらほら

 

サイクリングロード

園内にはサイクリングロードがあり、自転車のレンタルができるようです。三輪車のお子さんもいました。

※以下の画像 酔い注意です

サイクリングロード

綺麗なサイクリングロードもあります。

最後に

都内の公園に行くよりもかなりの開放感ですし、ゆっくり過ごすことができました。

お弁当を持ってピクニックや、家族で遊ぶのにもお勧めです。

お近くの方や、広い公園をお探しの方は是非どうぞ。

 

四つ葉のクローバーをみつけました。こんなことをしてみてはいかがでしょうか。

四つ葉探し

 

本記事、最後までお読みいただきありがとうございます。
[adsense1]

  • B!

オススメ記事