オススメの情報やアイテム、グルメ、景色を写真と共にお送りします。

Log-Photo

千葉県富津市にある海猫珈琲店へ行ってきました。お店は爽やかなブルーを基調としていました。

2017.10月にオープンした千葉県富津市竹岡にあるカフェに行ってきました。冬に行ったのですが今更の投稿になります。書きたい記事がたくさんあるのですが、手をつけられていませんでした。

千葉を南下していくとおしゃれなカッフェは少ないのでこれは嬉しいです。
こちらに行ってきましたので、お店の紹介をさせていただきたいと思います。

[adsense1]

海猫珈琲店 について

外の様子

駐車場はお店のすぐ近くにあります。階段を5~6段上がり入店します。

青い色を基調としているようです

 

おしゃれな外観

田舎にあるカフェって感じがしました

青い自転車

店内の様子

店内は開放的なカフェとなっていてゆったり過ごすことができました。店主がドリップしてくれたコーヒーはとても美味しかったです。

一杯ずつ丁寧に抽出してくださっていました。

店内の様子、海辺の建物っぽさがありました

落ち着いた空間

自由に読んでいい本が多く、ゆっくりと過ごせます。

キッチンの棚もおしゃれでした




写真がきれいで自分自身でもびっくりしました。
このレンズいいですわあ〜。

二階へつづくは螺旋階段

飲み物と食事

中学生の男子はクリームソーダを飲んでいました。バニラアイス美味しそうでした。

また、ネルドリップで抽出した珈琲は深煎りでした。濃い珈琲が苦手な方は店主に相談するといいかもしれないです。

あとはチーズケーキ、チョコレートケーキをいただきました。

クリームソーダ、これも青い

珈琲とチーズケーキは最高の組み合わせ

チョコレートケーキも美味しかったです

 

お店の情報

駅からはかなり遠いので、車でお出かけの際に行ってみてください。

住所

千葉県富津市竹岡175-108 google mapで見る

営業時間

8:30 ~ 19:00

定休日 木曜日、 1月1日

駐車場

駐車場は10台ほど車を止められます

関連記事

富津市竹岡に近いお出かけスポットを紹介します。

◆佐貫町駅近くのカフェグローブ。ここは森の中って感じですごく落ち着く空間でした。

GROVEまでは、石畳で雰囲気のある道

千葉県富津市にあるGROVE(カフェ グローブ)は田舎感がすごい。田園風景や、海岸を楽しめる。

最近よく聞く、「田舎カフェ」は千葉にも多くあります。千葉県富津市 佐貫町駅の近くにあるCafe GROVE(カフェ グローブ)へ 行ってきました。田んぼ道を抜け、海へと向かうようにして田舎道を進むと、 ...

続きを見る

◆広大な敷地のマザー牧場、とても楽しめます

乳搾りができるエリアの方には、牛が放牧されています。

マザー牧場で動物とふれ合おう!広大な敷地で自由に過ごす動物たちを千葉で観てみよう!行く価値あり!

2017年、年始にマザー牧場へ行ってきました。おばあちゃんの家が富津なので、マザー牧場は近いのです。 ”牧場”ということで、たくさんの動物と触れ合うことができます。子供たちは特に大はしゃぎです^^ 餌 ...

続きを見る

◆お腹が減ったらぜひ海鮮を

鉄腕ダッシュでも富津の漁師はよく出ています。富津のお魚美味しいですよ〜。

海鮮丼、価格は1200円!

千葉県南房総の「ばんや」。魚介メニューが豊富!海鮮丼が美味しい!営業時間、混雑情報を紹介。

平日、木曜日のお昼に千葉県安房郡鋸南町にある「ばんや本館」に行ってきました。 天候・水揚げの状況や、仕込みの状況で当時のメニューが変化し、その季節の新鮮な海の幸をいただくことができます。 今回も写真と ...

続きを見る

[adsense1]

最後に

千葉、富津のカフェ 海猫珈琲店についていかがでしたか。
こちらは年齢を問わず楽しめるような街な気がします。
南房総を旅した後に訪れてみてはいかがでしょうか。

本記事、最後までお読みいただきありがとうございます。
[adsense1]

  • B!

オススメ記事