オススメの情報やアイテム、グルメ、景色を写真と共にお送りします。

Log-Photo

茅ヶ崎のモキチで美味しいコーヒーと焼きたてパンを味わう!鎌倉・江ノ島方面のデートに最適です。

神奈川県茅ヶ崎市香川にある、モキチ ヴルスト カフェ (mokichi wurst cafe)に行ってきました。
コーヒーがとても美味しかったです。
また、店内の雰囲気も最高で短期間で2回も行ってしまいました。

緑が生いしげり、街中なのにゆったりとした空間でした。
[adsense1]

モキチについて

前回、モキチトラットリアの記事を参考にどうぞ。場所や、駐車場などの情報を記載しています。

茅ヶ崎のモキチで絶品イタリアンを味わう!ベーカリーとカフェも充実。鎌倉・江ノ島方面のデートに最適

神奈川県茅ヶ崎市香川にある、モキチ トラットリアに行ってきました。 イタリアン料理、とても美味しかったです^^ 料理は美味しいし、雰囲気も最高で短期間で2回も行ってしまいました。 地元千葉県君津市から ...

続きを見る

mokichi wurst cafeについて

さて、今回の記事で紹介するのは、カフェについてです。

おおきなガラスがなんだかもう、オシャレな感じ

収穫を意味する”ハーベスト”をコンセプトにしているそうです。
ここで取り扱う食材は、地元で獲れたものを使用しています。食材のうまさを最大限に引き出すよう心がけているそうです。
また、食肉加工工場も隣接しており、主にドイツ西方のハムやソーセージを製造しています。

この wurst cafe ではハムやソーセージ、ローストポークをいただくことができます。
そのまま焼いたものをいただくこともできますし、サンドイッチやホットドック、カレー、クリームグラタンなどなどいただくこともできます。
カフェメニューもしっかり充実しています。

熊澤酒造 敷地案内図

メニュー

メニューはこちらになります。

モキチのwurst cafe メニュー

私はモキチトラットリアでイタリアンを食したので、食後のカフェとして利用させていただきました。

・アメリカーノ HOT ¥520
・ハンドドリップ HOT ¥600
をいただきました。

オリジナルのスペシャルティコーヒーであるモキチブレンドや、自家製のソフトドリンクを楽しむことができます。
また、ソフトドリンクのみならず、日本酒や湘南ビールをいただくこともできます。

アメリカンコーヒーとハンドドリップ

 

店内の雰囲気

上にも記載しましたが、落ち着いた雰囲気となっています。
古風な建物がより一層、静けさを作り出しています。

上を見上げると、梁がむき出しになっています

モキチのカフェは照明もおしゃれ

本格的なエスプレッソマシンも置いています。

丸テーブルでみんなでお話をしながらも良いでしょうあ

二階席もございます。隠れ家のような、そんなスペース。

天気の良い日は外の席でも

外にも席とテーブルがいくつかあります。

昔ながらの雰囲気のテーブルと椅子。

テラス席もあり。トラットリアの席かな?

テイクアウトして、木々の下でコーヒーをいただくのもあり。

モキチトラットリアの奥にはこんなスペースも。

モキチトラットリアの左手を奥に進むと、池を渡り上に向かう階段が。
こんなスペースもありました。
木々に囲まれて、日陰でゆっくりすることもできそうです。
[adsense1]

お隣、べーカー&スイーツについて

カフェとくっついて立っている、パン屋さん。
ここでは焼きたてのパンを店頭で販売しています。

営業開始は平日も休日も10時から

こちらのお店も蔵を改装しています。

パン屋さん入り口

パンの種類は豊富

モキチさん、パンの種類もすごいです

パンだらけでした。いろいろな種類があって、パン好きにはたまらない空間です。

人気ナンバー2、レザンノア

ハニーレーズン、プルーンとアプリコットのパン

食パンは1斤から

湘南ビアチョリソー、プチソーセージ

クロックムッシュ、コロッケパン

クリームパン、ごまあんぱん、三食豆パン、酒粕あんぱん

りんごのチーズケーキタルト、シナモンデニッシュ、パンオショコラ、ソフトフランス

一部の紹介でした。
これ以外にもたくさんの種類のパンがありました。

店内の雰囲気も良く、高い天井はなんだか落ち着く、そんな感じがしました。

高い天井も良い雰囲気

 

ここではパンの他にもお酒、ビールなども売っています。

黒ビールのシュバルツ、フルーティなアルト

妻ビール

お酒もたくさんの種類が置いていました

 

モキチのカフェとパン屋さんについては以上になります。

最後に

神奈川県のJR相模線「香川駅」から徒歩5分のところにあるモキチはいかがでしたでしょうか。とても良い雰囲気なんで、皆さんにも是非行っていただきたいです。

自家製のお肉、パン、お酒、ビールなどなど様々な味を楽しむことができます。

またイタリアン料理がいただける、モキチトラットリについても紹介しています。

近日で予約をとるのは難しいので、早いうちから計画することをお勧めします^^ もし行ってみたい方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

茅ヶ崎のモキチで絶品イタリアンを味わう!ベーカリーとカフェも充実。鎌倉・江ノ島方面のデートに最適

神奈川県茅ヶ崎市香川にある、モキチ トラットリアに行ってきました。 イタリアン料理、とても美味しかったです^^ 料理は美味しいし、雰囲気も最高で短期間で2回も行ってしまいました。 地元千葉県君津市から ...

続きを見る

本記事、最後までお読みいただきありがとうございます。

[adsense1]

  • B!

オススメ記事